受講者の声

名 前 藤田 祥子様
講座名 パーソナリティ診断士養成講座受講

Q&A

Q なぜパーソナリティ診断士になりたいと思いましたか?

転職したてなのですが、転職をする時に、知人から「転職するなら自分を知っておいた方がいいんじゃない?」ということと、「資格も取っておいた方がいいと思う」というアドバイスをいただいたことがきっかけです。

Q 養成講座を受講して、特に「印象に残ったこと」・「活動イメージがわいたこと」は何ですか

印象に残ったこと:自分で「強み」だと思っていたことが、実は無理して強みにしていたんだな、と思ったことです。
どちらかというと積極的に周りを引っ張っていこうとしてきたのですが、診断結果からは「協調性がとても強い」という結果が出ました。なので、これからは決め事はみんなで話し合った方がいいんだな、というのが気づきにもなりました。その診断を受けて、それを(まだ前職の時ですが)実践してみたら自分が少し楽だと感じることができました。

活動イメージ:これから主に人事をやっていくにあたってこの資格を持っていれば、その方の強みや弱みをアドバイスすることができるのではないかな、と思います。

Q パーソナリティ診断士として今後どのような活動をしていきたいですか?

転職する、された方に「どちらの道に進んだらいいか分からない」と悩んでいる時にアドバイスをしてあげられたらいいな、と思います。

Q パーソナリティ診断士として、どのような方に「パーソナリティ診断セミナー」を受講してほしいですか?

転職を考えている方、迷われている方に受講してもらいたい。
最後の一押しが必要な方には、診断結果が「自分はこれで合っているんだ」という説得になると思います。

Q これから養成講座を受講される方にメッセージをお願いします。

自分を知ることはとてもいいことだと思いますし、たくさんの人がより自分らしく生きれるようにするためにぜひ受講してほしい。

受講生の声一覧へ お問い合わせ