受講者の声

名 前 岩澤 秀太様
講座名 パーソナリティ診断セミナー受講

Q&A

Q パーソナリティ診断セミナーを受講して、ご自身について新たな発見はありましたか?

自分の特徴を明確に知れたというのが発見でした。改善をしなければいけないところも合わせて知ることができ、また再認識できたところもありました。

Q セミナーを受講して、何かご自身の課題は見えましたか?

診断結果で、「緻密性」「計画性」が明確に低く出たのでそれを今後マネジメントなどをするにあたって、きちんと方向性や計画を立てなければいけない場面もたくさん出てくると思うので、今のうちからきちんと計画性を持つことを意識しようと思いました。

Q セミナーを受ける前と後で(ご自身の特性を客観的に理解したことで)仕事への取り組みについて、意識や行動の変化はありましたか?

どちらからというと自分は「行動すること」「積極性」のようなものが特徴として見えたのでこれは自信を持ってやっていいんだな、と思いました。
まずは行動してみて、できなかったところを改善をしていくやり方が合っているんだと意識するようになりました。

Q 人との接し方について、意識や行動の変化はありましたか?

接し方というか伝え方になるのかと思うのですが、どうしても感覚的に伝えてしまうところがあり、結局それは受け手の捉え方によって全然変わってくると思うので、誰にでも分かる言葉で伝えようという意識に変わりました。

Q セミナーを受講して良かったと思うことがあれば教えてください。

自分の、ポジティブな部分での特徴を知ることができたのが一番大きいと思います。

Q これからセミナーを受講される方にメッセージをお願いします。

ご自身を改めて知るということはとてもいい機会になると思いますし、自分の強みや、一方では改善しなければいけない部分を早めに知っておくことでより充実した人生を送れるのではないかな、と思うので、ぜひ受講していただきたいと思います。

受講生の声一覧へ お問い合わせ