受講者の声

名 前 高野 未知子様
講座名 パーソナリティ診断セミナー受講

Q&A

Q パーソナリティ診断セミナーを受講して、ご自身について新たな発見はありましたか?

今までも自分はこういう人間だ、と思うことはあったが、実際に診断を受けてみて「やっぱりな」と思うところと、逆に「こんなタイプだったんだ」と発見できたところがありました。
一番衝撃的だったのが、「頑固」という特徴がかなり出てきていたので、今まで人から言われることはありましたが改めて自分でも「そうだったんだ」と納得できました。

Q セミナーを受講して、何かご自身の課題は見えましたか?

いい意味でのこだわりとそうではないこだわりを分けて持つことを意識しようと思いました。自分で思うこだわりと相手に見えるこだわりにはどうしても違いがあるので、それが「頑固」ということにつながらないように相手に伝えたり、自分の子供に接する時の自分を変えてみようと思います。

Q セミナーを受ける前と後で(ご自身の特性を客観的に理解したことで)仕事への取り組みについて、意識や行動の変化はありましたか?

パーソナリティに特徴があまりないという診断結果が出たので、仕事に取り組む上ではこのままの状態でいいのかな、という風に思いました。
今ちょうど始まったプロジェクトがあるので、結果を元にうまく自分と向き合いながら進めていくことができたらいいな、と思っています。

Q 人との接し方について、意識や行動の変化はありましたか?

基本的にせっかちな方で、それが診断結果にも出たのでそれをうまく意識して調整していきたいな、と思いました。「必ずこうでなきゃいけない」ではなく、相手の言い分も聞きながら、自分の意見も出してバランスよく接して行くことを意識しようと思います。

Q セミナーを受講して良かったと思うことがあれば教えてください。

新たな自分を発見、確信できました。今までも色々なテストを受けたこともありますが、今現在の自分をきちんと知ることができたことで、ここから改めてどうしていったらいいかという計画につながるいい機会になりました。
また、昔に受けた診断結果と現在の結果が違ったりして、自分も変わることができるんだな、と思ったこともとても良かったです。

Q これからセミナーを受講される方にメッセージをお願いします。

迷っていらっしゃる方も、「自分はこういう人間だ」と思っていらっしゃる方も、是非「今の自分」を発見していただきたいと思います。それが自分の未来につながるきっかけとなると思います。

受講生の声一覧へ お問い合わせ