受講者の声

名 前 藤澤 真理子様
講座名 パーソナリティ診断セミナー受講

Q&A

Q パーソナリティ診断セミナーを受講して、ご自身について新たな発見はありましたか?

ちょうど自分と向き合っている時期だったので、定義づけられたというか、自覚していた部分の再認識と、
気づいていなかった部分を認識することができたのでとてもいい機会でした。
 

Q セミナー受講後、何かご自身の課題は見えましたか?

緻密性がもう少しあるかと思ってたのに低かったのがびっくりしました。
今まで思い込みが激しかったのだな、と思い、それを改善していこうと思いました。

Q セミナーを受ける前と後で(ご自身の特性を客観的に理解したことで)仕事への取り組みについて、意識や行動の変化はありましたか?

低かった緻密性を素直に受け入れて、仕事する上でも、自分の処理だけで終わらせるのではなくて一つ一つ確認をするように心がけるようになりました。思い込みを少しでも減らしたいと思います。
 

Q 人との接し方について、意識や行動の変化はありましたか?

「だまされやすい」というパーソナリティについて、人からもよくそう言われることがあったのでそれが本当に結果に出たことによって、これからはすぐに自分の中に受け入れるのではなくてその前に「本当にそうなのかな」とワンステップ置くようにしようと思います。

Q セミナーを受講して良かったと思うことがあれば教えてください。

今まで色々な適性検査を受けたことがありますが、一番しっくり来たのがこのパーソナリティ診断でした。
転職をする際に、大手企業に魅力を感じない自分に対して「なぜだろう」という疑問があったのですが、今回の人材タイプの診断のところで、どのような組織に自分が向いているかということをしっかり自覚することができて、実際にベンチャー向きということが分かりとても納得することができました。例えば面接時にも、自分のパーソナリティについてもっと上手にアピールできるようになるのではないかと思います。転職前に受けたかったな、と思うくらいです。友達にも勧めたいと思いました。

Q これからセミナーを受講される方にメッセージをお願いします。

自分を見つめるいい機会となり、とても有意義な時間となると思います。
転職活動をしている方については、自分の強みだけでなく弱いところも合わせてしっかり面接でさらけ出すことも大事だと思うので、そういう意味ではとてもいい材料を得ることができるのではないかと思うので、是非受講していただきたいです。

受講生の声一覧へ お問い合わせ